「経理代行pro」は必要とされているサービス

昨年からサービスを開始した「経理代行pro」。

依頼を受けるのは顧問料を頂いているお客様に限定、往復の時間も含めて1時間3千円というサービスです 。

ご利用頂いているお客様は現在2社。しかし、今年に入ってから更に2社のお客様から導入のお話を頂いています。

需要は確実にある・・・経理代行proは必要とされているサービスである・・・そんなことを実感しています。

人手不足の影響で、これからは経理を任せられる人材が不足する・・・お客様には新人を教育する人材も時間も不足している ・・・教育できたとして、いついまた辞めてしまうか不安・・・顧問として付き合いのある会計事務所の職員なら、安心して任せられる・・・ それなら経理担当者がした経理の内容をもう一度会計事務所で確認してもらう必要がなくなる・・・そんな発想からできたサービスが「経理代行pro」です。

依頼の理由も、やはり・・・経理を募集しているが来ない・・・、経理担当が辞めるので、依頼したい・・・です。

現在のスタッフが通常の業務をしながら対応しますので、スタッフと相談しながら進めていますが、必要とされるサービスなので、これからも受注していけるように考えたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です