エンジンブロワーの威力

1月の法人決算も無事終わった3月30日に、事務所の年末調整から確定申告時期の打ち上げをしました。一年で一番楽々する時期です。

もう4月です。異動の季節です。退任、就任のあいさつの季節になりました。

娘も就職が決まり、美容師の試験にも無事合格したとのLINEが来ました。社会人としての一歩を踏み出しました。目標に向かってがんばってほしいと思います。

 

先程、駐車場の掃除をしてました。隣の緑道に植わっている大きな木々から、風によって種がまき散らされます。秋は落ち葉、春は種で掃除が大変で、竹ぼうきなどでしていたのですが、広いので数時間かかります。

先日ホームセンターで、昨年から目を付けていた、3万円くらいの「エンジンブロワー」を購入してきました。混合油を作る道具も購入し、説明書を読みながら慎重に25:1の燃料を作り、始動。意外と静かでした。なるべく軽い日立の機械を購入したのですが、いい感じでした。

30分くらいで作業を終了。もっと早く購入すれば良かったと思いました。

みるみるきれいになっていくので、楽しくなりました。「エンジンブロワー」良いですよ。お勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA