平成30年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

元旦は集落の役員をしている関係で、朝8時から近所の神社で初詣に訪れる集落の方々をお迎えしました。

あいにくの雨でしたが、焚火をしながら、呼び太鼓を打ったり、お神酒を振舞ったりしていました。

私自身は信心深い方ではないのですが、集落の正月らしくて良いと思いました。

その後、実家に行って料理とお酒を頂き、帰宅後も飲んでいましたので、8時間ほど飲み続けていた計算になります。

事務所は4日から仕事始めですが、私は例年のごとく昨日(2日)と今日(3日)は事務所に来ています。

 

さて、年末にようやく新商品「Success Support(サクセス サポート)」のパンフレットが完成しました。

この「サクセスサポート」は当事務所のクラウド型のメインシステムである「A-SaaS」(会計、給与、税務システム)の機能を最大限生かしたサービスで、”経営者を経理事務から解放して、本業に専念してもらう”ことを目指しています。

売上5千万円くらいまでの経営者を念頭においています。5千万円超のお客様には従前どおり自計化でリアルタイムの数字を基に経営を考えて頂きたいと考えています。

そのために以下の3アイテムを考えました。

「記帳代行pro」・・・証拠書類(レシート、領収書、請求書)を送って頂く又は、スマホ、スキャナで画像データをお客様専用のフォルダ(クラウド)にアップデートして頂くだけで、後は当事務所で記帳をし、結果をパソコンでお客様に見て頂くサービス

「給与代行pro」・・・給与計算、年末調整を当事務所で行うサービス。社会保険労務士と連携して社会保険の届出関係もお任せ頂けます。必要に応じてタイムカード等から勤務時間の算出も致します。

「経理代行pro」・・・入金管理や請求書の発行、支払管理など「記帳代行pro」や「給与代行pro」で対応できない経理事務を1時間3千円で代行するサービス

 

今年はこれらのアイテムにより、お客様の「<仮想経理室」として、よりお客様に密着したサービスを展開したいと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です