A-SaaSへの移行が完了! ますます進化!

当事務所のメイン会計ソフト「A-SaaS」への移行がようやくほぼ完了しました。

お客様で今迄ご利用いただいていた「JDL IBEX 出納帳 net」から「A-SaaS」の入替えが全員完了しました。

当事務所では開業以来10年間で、「ミロク」→「JDL」→「A-SaaS」へとメインソフトの変更を2回も行ってきました。

スタッフにとっては当然ながら迷惑なことであり、不満もあったのですが、会計業界はパソコンの進化とともに業務内容を進化させてきた結果として今があります。

パソコンの時代も、スタンドアロン型からネッワーク型になってデータを共有できるようになり、恩恵を享受してきました。

そして、現在は事務所内ネットワークから、クラウド化、AI化とまだまだ進化してゆきます。将来も更に便利に進化してゆくはずです。

私達会計に携わる者が、多少高価であっても最新の技術を取り入れ、お客様に便利さをお伝えし、お客様の仕事でも利用していってもらいたいと願います。

 

当事務所ではスタッフのパソコン本体は5年を目途に入替えをしています(ディスプレイなどは中古です)。現在「Windows7」を使っているのは1台ありますが、来年の春には入替えします。

10年前のパソコンで仕事ができないように、10年前と同じように仕事はできません。

クラウド化、AI化が進んでいますが、常に新しい情報、技術に注目しながら、資金の許す限り自分達も進化してゆきたいと考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です